分享我的发现、想法与心得

0%

东京喰种OP-「unravel」歌词

歌词

教えて 教えてよ その仕組みを
请告诉我 请告诉我 那其中的构造

僕の中に誰がいるの?
我的体内 到底有谁存在?

壊れた 壊れたよ この世界で
渐渐崩溃 已然坍塌 在这个世界

君が笑う 何も見えずに
你却笑了 什么都看不清

壊れた僕なんてさ 息を止めて
已崩坏的我 干脆停止呼吸

ほどけない もう ほどけないよ
解不开 已经 无法得到解脱

真実さえ freeze
就连真相 也被冻结

壊せる 壊せない 狂える 狂えない
能够破坏 无法破坏 还能疯狂 无法发狂

あなたを見つけて 揺れた
找到你之后 我却动摇了

歪んだ世界にだんだん
在这个扭曲的世界

僕は透き通って見えなくなって
我逐渐变得透明 无法被看清

見つけないで 僕のことを 見つめないで
请不要找到我 不要注视着我

誰かが描いた世界の中で
在这个他人描绘的世界

あなたを傷つけたくはないよ
我并不想伤害你

覚えていて 僕のことを 鮮やかなまま
请记住我 这鲜明的存在

無限に広がる孤独が絡まる
无限蔓延的孤独 开始交织在一起

無邪気に笑った記憶が刺さって
记忆中无邪的微笑 此刻却刺痛我的心

動けない 動けない 動けない
无法动弹 无法动弹 无法动弹

動けない 動けない 動けない
无法动弹 无法动弹 无法动弹

unravelling the world
放手这个世界吧

変わってしまった 変えられなかった
面目全非 无法挽救

2つが絡まる 2人が滅びる
二者相互交织 二人走向毁灭

壊せる 壊せない 狂える 狂えない
能够破坏 无法破坏 还能疯狂 无法发狂

あなたを汚せないよ 揺れた
不能玷污纯洁的你 我却动摇了

歪んだ世界にだんだん
在这个扭曲的世界

僕は透き通って見えなくなって
我逐渐变得透明 无法被看清

見つけないで 僕のことを 見つめないで
请不要找到我 不要注视着我

誰かが仕組んだ孤独な罠に
这个他人布下的孤独陷阱里

未来がほどけてしまう前に
在我的未来得到解脱之前

思い出して 僕のことを 鮮やかなまま
请想起我 这鲜明的存在

忘れないで 忘れないで
不要忘记 不要忘记

忘れないで 忘れないで
不要忘记 不要忘记

変わってしまったことにparalyze
对面目全非的一切已然麻木

変えられないことだらけのparadise
无可奈何堆砌的这个乐园

覚えていて 僕のことを
请记住我

教えて 教えて 僕の中に誰がいるの?
请告诉我 请告诉我 我的体内有谁存在?

以下是lrc内容:

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
128
129
130
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
141
142
143
144
145
[ti:东京喰种OP-「unravel」]
[ar:TK from 凛として時雨 ]
[al:unravel]
[by:帕奇式]

[00:00.00]教えて 教えてよ その仕組みを
请告诉我 请告诉我 那其中的构造

[00:07.20]僕の中に誰がいるの?
我的体内 到底有谁存在?

[00:16.00]壊れた 壊れたよ この世界で
渐渐崩溃 已然坍塌 在这个世界

[00:23.45]君が笑う 何も見えずに
你却笑了 什么都看不清

[00:28.00]
[00:35.00] 东京喰种OP-「unravel」
[00:36.00]
[00:37.00] TK from 凛として時雨
[00:38.00]
[00:39.00] 作词/曲:TK
[00:39.50]
[00:40.00]

[00:42.40]壊れた僕なんてさ 息を止めて
已崩坏的我 干脆停止呼吸

[00:49.30]ほどけない もう ほどけないよ
解不开 已经 无法得到解脱

[00:52.50]真実さえ freeze
就连真相 也被冻结

[00:56.45]壊せる 壊せない 狂える 狂えない
能够破坏 无法破坏 还能疯狂 无法发狂

[00:58.50]あなたを見つけて 揺れた
找到你之后 我却动摇了

[01:02.30]歪んだ世界にだんだん
在这个扭曲的世界

[01:06.00]僕は透き通って見えなくなって
我逐渐变得透明 无法被看清

[01:11.00]見つけないで 僕のことを 見つめないで
请不要找到我 不要注视着我

[01:18.00]誰かが描いた世界の中で
在这个他人描绘的世界

[01:21.00]あなたを傷つけたくはないよ
我并不想伤害你

[01:25.00]覚えていて 僕のことを
请记住我

[01:32.00]鮮やかなまま
这鲜明的存在

[01:36.00]
[01:37.00]

[01:43.00]無限に広がる孤独が絡まる
无限蔓延的孤独 开始交织在一起

[01:46.35]無邪気に笑った記憶が刺さって
记忆中无邪的微笑 此刻却刺痛我的心

[01:49.35]動けない 動けない 動けない
无法动弹 无法动弹 无法动弹

[01:49.35]動けない 動けない 動けない
无法动弹 无法动弹 无法动弹

[01:54.00]unravelling the world
放手这个世界吧


[01:56.00]
[01:57.00]
[02:11.00]

[02:25.00]変わってしまった 変えられなかった
面目全非 无法挽救

[02:29.00]2つが絡まる 2人が滅びる
二者相互交织 二人走向毁灭

[02:32.00]壊せる 壊せない 狂える 狂えない
能够破坏 无法破坏 还能疯狂 无法发狂

[02:36.30]あなたを汚せないよ 揺れた
不能玷污纯洁的你 我却动摇了

[02:40.15]歪んだ世界にだんだん
在这个扭曲的世界

[02:42.00]僕は透き通って見えなくなって
我逐渐变得透明 无法被看清

[02:47.00]見つけないで 僕のことを 見つめないで
请不要找到我 不要注视着我

[02:54.00]誰かが仕組んだ孤独な罠に
这个他人布下的孤独陷阱里

[02:57.00]未来がほどけてしまう前に
在我的未来得到解脱之前

[02:59.80]思い出して 僕のことを
请想起我

[03:04.00]

[03:08.00] 鮮やかなまま
这鲜明的存在

[03:11.35]忘れないで 忘れないで
不要忘记 不要忘记

[03:15.50]忘れないで 忘れないで
不要忘记 不要忘记

[03:18.00]変わってしまったことにparalyze
对面目全非的一切已然麻木

[03:22.50]変えられないことだらけのparadise
无可奈何堆砌的这个乐园

[03:26.00]覚えていて 僕のことを
请记住我

[03:29.00]

[03:37.00]教えて 教えて 僕の中に誰がいるの?
请告诉我 请告诉我 我的体内有谁存在?


[03:49.00]
[03:49.50]
[03:50.00] 东京喰种OP-「unravel」
[03:52.00]